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Act 33 連載漫画 ネットで読めます 31面

ヤフーは小学館と組んで23日から、

雑誌に連載中の漫画をインターネットで配信する

有料サービスを始める。


漫画のネット配信は連載を終えた旧作か

ネット専用の新作が大半で、

連載中の作品を扱うのは珍しい。


第一弾として20-30代女性向け漫画誌「ジュディー」に

連載中の人気作品「市長 遠山京香」1-3巻を配信する。

 

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利用料金は月525円。


今後女性誌から毎月2-3作品ずつ加え、

今秋には「ビックコミック」など青少年向け漫画誌の

配信も始める。



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ネットで漫画は注目している事業なんだけど、

そのまま配信してもおもしろくないと思うんだわ。


せめてこないだのブラックジャックぐらいはやってほしい。


値段を考えるとそれなりにリーズナブルなんだろうけど、

究極は無料でいくらでも

ダウンロードできる手段もあることはあるんだよね。


それに、やっぱり漫画は紙のほうがいい気がする。

本棚に書籍を並べる楽しみもあるしね。

まぁ、人それぞれなんだろうけど。


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Act 32 データクリップ 29面

「DVDレコーダー 購入したい家電トップに」


インターネット調査大手のインフォプラントによると、

今後購入したい家電製品として

DVDレコーダーを挙げた人の割合が全体の

44.5%で最も多かった。

 

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2位はプラズマテレビ(37.9%)、

3位はドラム式洗濯乾燥機(31.5%)だった。



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そんなに何を録るんですか?


私が毎週かかさず見てるのって

土曜日の恋からぐらいですよ。


プライドとか見れない時はPCで録画するな。

あとサッカーもどうしても見たいやつは録画。

巨人戦は我慢する。

ドラマは数年前から見てない。


そんなことよりエアコンですよ。

扇風機でこの夏をクリアできそうにない。



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Act 31 舌をきれいに、口臭防ぐ 31面

江崎グリコの舌の表面をきれにして

口臭を抑えるタブレット「BREO(ブレオ)」

 

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キウイフルーツに含まれる

アンクチニジンという成分をタブレットに配合。


食べ物の残りかすや、はがれ落ちた皮膚細胞が

舌の表面に付着した「舌苔(ぜったい)」を落とす。


ニンニクやアルコールなどの摂取や、

歯周病など口腔、内疾患に伴う口臭のほかに、

起床時や空腹時ににおいが強くなる

「生理的口臭」がある。


生理的口臭の6割が舌苔が原因となっているという。



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これは買いですよ。

268円でも問題ないです。

7月12日から関東で先行発売だそうです。



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Act 30 カフェインなぜ眠気覚まし・・・ 21面

コーヒーや紅茶に含まれるカフェインが

眠気を覚ますのは、

どのような仕組みによるのか。

 

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原因のたんぱく質を初めて突き止めた。


眠気防止薬や、逆に不眠の治療法などの

開発に役立つとみている。


今回わかったたんぱく質の

覚醒の働きを強める物質を発見すれば、

強力な眠気防止薬が期待できる。


逆に、覚醒の働きを抑える物質を見つければ、

心地よく眠れる薬や不眠症の

改善薬になる可能性がある。



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ちょっとした朗報ですね。

ビジネスマンには特に歓迎されそうです。


個人的には居眠り運転の防止に役立てて欲しいです。



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Act 29 地上波、広告依存は限界 13面

民放キー局の事業環境に変化が起きている。


主力の地上波による広告収入に

大きな成長が見込めない中、

インターネットでの映像配信サービスが普及。


29日付けで日本テレビ放送網社長に就く

久保伸太郎取締役常務執行役員に対応策を聞いた。

 

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「放送制度で守られた地上波の

無料広告放送に依存できる時代は終わった。

若い世代は携帯電話やパソコンで

情報を購入することに全く抵抗感がない。

競争の土俵は地上波から衛星波、

ブロードバンドに広がり、無料広告放送だけでなく、

有料課金サービスも増えていくだろう


「通信やITの企業は規模が大きいが、

コンテンツ、つまり番組の制作能力では

どんな大きな企業にも負けない。

番組制作に経営資源を集中して勝負する



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19日日曜日の新聞が行方不明なので、

18日土曜日から記事をチョイスしました。


TVと広告の関係は一言では語れないと思う。


視聴者の視点からだと、

当然広告なんて不要なわけで、

CM飛ばしの機能も需要が生み出した

技術ということになる。

それでも、

わざわざ有料にしてまで番組を見るのかどうか疑問。


企業の視点では、

TVCMはPRのための媒体としては依然強力なわけ。

ブランディングとして企業のイメージを宣伝するには

TVCMに総合的に勝るものはまだないんじゃない?

まぁ、

結果的に見てもらえないなら意味ないんだけどね。


今回の記事で、

番組制作に注力するって発言は歓迎だよね。


そう、

有料か無料以前に、

番組を視聴したいと思うかどうかが重要でしょう。


ギャオが魅力的な番組を独占放送するなら

当然PCでギャオ見るでしょう。


最後に、

TVCMはネット広告と融合して機能性を増すと思うな。


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